ペットの健康は飼い主がしっかりと管理しないといけないのですが、やはり人間と同じで食事も健康にいいものを与えると元気になってくれるのは嬉しいですね。

猫ちゃんは本当に可愛いのですが、実際に安心できるキャットフードを与えるといつも元気で癒されるのも飼い主の特権でしょう。

 

今回紹介したい安全で良いと言われているキャットフードにはカナガンというものがあり、これは安全面でも栄養面でも優れていることからお勧めなんです。

 

カナガンキャットフードに関しては外国産の商品となりますが、しかし徹底した管理をしているために無添加であり、メインとなる肉類に不純物が入っていないという点があります。

メインのお肉に関しては生肉のチキンをベースにしており、その他の食品としてはサツマイモや各種ハーブも十分に入っているのでバランスが良いキャットフードとなっています。

 

また穀物などを不使用としているグレインフリーとなっているので、この辺も猫ちゃんの健康面をさらに高めてくれる点としてお勧めです。

これらの食品に関しては人間が食べても問題ないという基準を満たしており、また全ライフステージに対応しているのでこれ一個でどの猫ちゃんにも与えられるという点も分かりやすいと思います。

 

いかんせん海外産なので公式サイトかちょっと割高なアマゾンなどでしか扱っていないのですが、口コミ評価なども高いものが多いので値段は多少高めとなっています。

ですが安全面と栄養面をしっかりと満たしているのでカナガンキャットフードはお勧めでしょう。